記事一覧

2017年1月23日~2017年1月29日

2017年1月23日(月)
晴れ
月曜日の早朝バイトは5時半から8時まで。
昼バイトは自分の所属支店からのスタートだったがすぐにN支店に呼ばれて移動。そのまま最後までそこで作業した。バイト先を出た時には午前0時を過ぎていた。終電で帰って家に着いたのは午前2時前。少し横になってからまた早朝バイトへ。

早朝バイト→5:30-8:00
昼バイト→13:00-24:00



2017年1月24日(火)晴れ
早朝バイトから帰って昼バイトに行く前に松乃屋でカツ丼大盛。寝不足すぎて目が変。京葉線の車内でうたた寝しながら出勤。
昼バイトを2月末で辞めることはセンター長以外には誰にも言っていなかったのだが、早くも皆に知られていた。帰りにすき家でキムチ牛丼大盛のサラダセット。

早朝バイト→4:00-8:00
昼バイト→13:00-22:00



2017年1月25日(水)
晴れ
早朝バイト休み。
アコレで菓子パンを買って駅の待合室で食べる。今日も京葉線で出勤。所属支店からスタート→19時からE支店のヘルプ。23時半終了。北小金の松乃屋でカツ丼大盛。最近、カツ丼ばかり食べているが全然飽きない。

昼バイト→13:00-23:30



2017年1月26日(木)
晴れ
早朝バイトにまた新しく夜勤の社員が入った。42歳だというから自分よりひとつ上なのだがずいぶん若く見える。自分が老けているだけか。人が増えて仕分け作業が楽すぎて逆に不安になる。バイトなしでも十分捌ける。しかし、社員がバイトと同じ仕事をするのはおそらく最初だけで、次第に別の作業に回るのだと思う。帰って洗濯。昼寝してから掃除。昼バイトは休み。

早朝バイト→4:00-8:00
昼バイト→なし



2017年1月27日(金)
晴れ
早朝バイト先のアルバイトの爺さんが近く辞めるという話を聞いた。この爺さんは夜勤なので、自分とは朝の時間だけ一緒に作業している。自分がこのバイトを始めた当初は異常に口うるさくて、こちらの一挙手一投足をすべて注意してくる感じで閉口したのだが、最近は人が変わったように静かになった。年齢はすでに70歳くらいなのだが、動きが早く、力もあり頭もしっかりしている。別の会社で定年まで勤めてからバイトとして夜勤で働いている。辞めるのが本人の意志かどうかは知らないが、噂ではそこそこ高い給料をもらっているらしいし、すでに年金も支給されているだろうから生活のためではなく単に働くのが好きだったのかもしれない。自分は好き嫌いに関わらず一生働く人生になりそうだが。
早朝バイトから帰って少しだけ寝るつもりが、アラームを止めて二度寝してしまい、起きたら12時半だった。今から行っても遅刻だなと思ったら急に行くのが嫌になって、風邪を引いたと嘘をついて休んだ。昼バイトは1年半ほどやっているが休むのはこれが初めて。
アコレで買い物して夜まで寝た。職場のLINEを見たら他の人は午前0時頃まで作業したらしく少し申し訳ない気持ちになった。
アマゾンで防災用ブランケットを注文。来るべき大地震に備えて防災用持ち出し袋を準備せねばと昨年から考えているのだが、先延ばしにしてばかりでなかなか進まず。最近少しずつアイテムを揃え始めた。



早朝バイト→4:00-8:00
昼バイト→サボり



2017年1月28日(土)
晴れ
早朝バイトは通常通り。
自転車駐輪場の来月分のチケットを購入。駐輪場の年間使用の更新期限が迫っていて、来年度も使用するためには新たに申請しなくてはいけないのだが、昼バイトを2月末で辞めた後は駐輪場を使うかどうかは分からないので更新はしないことにした。
新松戸の百円ローソン、業務スーパーで買い物。

早朝バイト→4:00-8:00
昼バイト→なし



2017年1月29日(日)
晴れ、くもり
午前3時頃に目が覚める。年末年始に録画した番組をまとめて見る。再び寝て起きたら昼だった。今日はバイトは両方休み。
電車で松戸へ。ツタヤでCDを10枚借りる。久保田利伸、スーパーフライ、スピッツ、JUJU、ゆらゆら帝国、相対性理論、斉藤由貴、BASEMENT JAXX、THE PRODIGY。ジャンルがめちゃくちゃである。
ファミマでアマゾンの商品を受け取る。イオンとアコレで買い物。帰ってCDをパソコンにコピー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


コメント

自分もカイキさんと境遇が似ているので、共感が湧きますね。住んでいる場所も近いですし、一度お逢いして見たいです。(^_^)

No title

カイキさんは自分でカツ丼作ったりしますか?
もしかしてあの取っ手が勃起したようなスキレットも持ってる?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイキ

Author:カイキ
1975年4月19日生まれ
千葉県松戸市
職業:アルバイト
性格:むっつりスケベ

Twitter : fukutoku1975

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

アマゾン

アルバム