記事一覧

2017年1月9日~2017年1月15日


2017年1月9日(月) 成人の日
雨、くもり
昼バイトは行ってもあまりやることがなかった。アマゾンで安物のブラウンの電動歯ブラシを注文した。

昼バイト→11:00-18:30

 




2017年1月10日(火)
晴れ
アマゾンで購入した電動歯ブラシをファミマで受け取る。昼バイトの帰りに松乃屋でカツ丼大盛を食べる。

昼バイト→11:00-20:00



2017年1月11日(水)
晴れ
早朝バイトは通常通り。
昼バイトは2時間早上がり。これだと日給6千円くらいにしかならない。片道1時間以上かけて行くのがアホらしくなる。昨年の暮れから思っていたがついに2月末引退の決意が固まった。

早朝バイト→4:00-8:00
昼バイト→13:00-20:00



2017年1月12日(木)
晴れ
昼バイトの2月末での退社についてセンター長に伝えた。
所属支店から作業スタート→17時半にS支店のヘルプへ。22時に終了。

早朝バイト→なし
昼バイト→13:00-22:00



2017年1月13日(金)
晴れ
昼も夜も松乃屋でカツ丼を食べた。毎日カツ丼でも飽きない。

早朝バイト→4:00-8:00
昼バイト→13:00-22:00



2017年1月14日(土)
くもり
全国的に寒くて大雪が降っている地域が多いらしい。
早朝バイトのみ。帰ってきて洗濯して13時頃まで寝る。電車で松戸へ。ユニクロでジーンズを購入。新松戸へ移動。業務スーパーでサバ缶と炭酸と雪の宿を購入。マクドナルドでダブルクォーターパウンダーチーズを食べた。


20170114_mc1.jpg

20170114_mc2.jpg

昼バイトの会社からマイナンバーを提出しろという書類が来た。2月末で辞めるのだが、それでも提出しなくてはいけないのだろうか?

早朝バイト→4:00-8:00



2017年1月15日(日)
晴れ
バイトなし。寒かったが午後から外出。図書館から借りている四国と横須賀の旅本の巻末に付いていた地図をコピー。松戸のダイソーで台所のゴミ取りネットを買う。電車で御徒町へ。「餃子の王将」で天津飯セットを食べる。

20170115_oosyo.jpg

この後で菓子パンを3個ほど連続で食べてしまった。完全に過食。こうしたときは漠然とした虚しさを感じたり、無性に他人の視線が気になる傾向がある。過去の経験から言えるのは、自己嫌悪や反省は逆効果で、あまり物事を気にせずサラッと受け流すことが大事。「ま、こういう日もあるだろう」と思って深く考えないこと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


コメント

No title

横須賀は街の裏山に、大昔からの車の入れない細い山道がいっぱいあって、車の入れない小さな町なんかもあって、探索すると超楽しいです。
でも今はグーグルアースで見れるからみんな知ってるか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイキ

Author:カイキ
1975年4月19日生まれ
千葉県松戸市
職業:アルバイト
サバ缶ばかり食べている変なおじさん

Twitter : fukutoku1975

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

アマゾン

アルバム