FC2ブログ

記事一覧

2018年10月4日

2018年10月4日(木)
くもり→雨→くもり

バイト 0:00?-7:30

昨夜は何度か目覚まし時計を止めた記憶はあるが、そのたびに二度寝三度寝を繰り返し、最終的に起きたのは午前0時ちょうどだった。これはバイトが始まる時間なので、今更どう足掻いても遅刻である。しかし、それほど慌てることもなく、今から出発しても一発目の仕分けには間に合うだろうと、着替えを済ませて、少し早足程度で歩いて行く。歩いている最中に携帯の緊急地震速報が鳴った。町中の公報のアナウンスでも強い揺れに備えて下さいと繰り返し叫んでいる。緊張しながら歩き続けるが、いつまで経っても揺れは感じなかった。そのままバイト先に到着。約30分の遅刻。思った通り、最初の便が到着した直後で、仕分けも始まったばかりだった。何事もなかったかのような顔をして仕分けに加わる。他の作業員から「来ないかと思ったよぉ」と言われて、私は「へへへ」と笑う。夜勤のリーダーの社員から「体調不良?」と聞かれて、「ただの寝坊です」と答える。「あはは」と笑われ「へへへ」と頭を掻いた。タイムカードは存在しないので、勤務記録には手書きで、いつも通りに午前0時には来ていたことにしておいた。

7時半にバイトが終わり、帰って洗濯。食べて寝る。15時に起きる。

16時から走りに行く。今日は江戸川堤防。南流山からスタート。葛飾橋で折り返して平和台まで戻る。(15km)
自分はピッチ走法に偏り過ぎかと思って、今日はストライドを少しだけ大きくすることを意識してみたが、フォームを変えてもしばらくするとすぐに短いピッチに戻ってしまう。再びストライドを大きくして走る。それを繰り返していたら、最終的に自分に適したフォームがますます分からなくなってしまった。
帰ってシャワーを浴びて食べて、少し世界バレーを見て寝る。

23時半、バイトへ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイキ

Author:カイキ
1975年4月19日生まれ
千葉県松戸市
職業:アルバイト
サバ缶ばかり食べている変なおじさん

Twitter : fukutoku1975

カウンター

楽天市場