FC2ブログ

記事一覧

2018年9月6日

2018年9月6日(木)
晴れ

バイト 0:00-7:30
午前3時半頃に休憩を終えて現場に戻る。なにげなくスマホでニュースを見たら北海道で震度6の地震が発生したという速報。まだ発生した直後なので被害の程度は分からない。そのまま仕事に戻る。

バイトから帰ってシャワーを浴びて洗濯してテレビを付ける。北海道全域で大規模な停電が発生している模様。

2時間ほど寝る。自転車で柏のドン・キホーテへ。熟トマトを
3本とキッチンブリーチを買う。

帰ってまたテレビを付けてぼんやり見ていた。北海道は全土で停電しているという。地震の震度は7に訂正されていた。関東にもそのうちデカいのが来るだろうから水や食料を備蓄しておかなければ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


コメント

No title

私が住んでる熊本でも一昨年、3日間で震度7が2回、1ヶ月間で震度6強が2回、震度6弱が3回、それより弱い地震は数え切れないくらい経験しました。自宅は半壊しました…。
幸い、地震保険に加入していたので金銭的な負担は少なくて済んだんですけど、地震のトラウマとストレスで精神的におかしくなりそうでした。あれ経験すると人生観が大きく変わります。
いまだにちょっとした揺れの地震に怯えたり、他県で発生した地震関連のニュースを見たり、読んだりできないんですよ…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイキ

Author:カイキ
1975年4月19日生まれ
千葉県松戸市
職業:アルバイト
サバ缶ばかり食べている変なおじさん

Twitter : fukutoku1975

カウンター

楽天市場