FC2ブログ

記事一覧

2018年7月7日

2018年7月7日(土)
くもり

バイト 0:00-7:00
各地で大雨の被害が出ている。この辺りも連日ジメジメした天気が続いているが、雨はそれほど降っていない。バイトから帰ってシャワー。曇り空の隙間から時折少しだけ青空が見える。作業着を洗濯する。食事して少し寝る。

起きて録画したベルギーvsブラジルの試合を見る。ベルギーが勝った。ベルギー代表チームはかれこれ2年近く負けていないらしい。ルカクの屈強な肉体は見ていて惚れ惚れする。

サッカーを見ていたら玄関のチャイムが鳴った。その鳴らし方が、どことなく不自然だったので「これは出なくてよい」と判断した。無視してサッカーを見続ける。非常に控えめでゆっくりとした鳴らし方だったのだ。ピン・・・ポーン・・・。そしてドアの外にいるらしき人物は物音も立てない。言葉も発さない。これが宅配業者なら、もっと威勢良く鳴らす。場合によっては連打する人もいる。そして大きな声で用件を言う。しかし、その方が自然なのである。あまりにも控えめで、お休み中のところ申し訳ありませんが、少しだけ私の話しを聞いてくださいな、とでも言うような弱々しい鳴らし方。これは怪しいなと思ったのだ。具体的には「宗教の臭いがする」と感じたのである。

17時過ぎ、買い物に行く。玄関の郵便受けには「○○バの証人」の案内が挟まっていた。ああ、やっぱりね。チャイムの鳴らし方で宗教の勧誘を判別してしまうなんて、俺もなかなか良い勘をしているわい。

自転車で業務スーパーとアコレを回って食料を買う。

20時24分、地震発生。松戸辺りもそこそこ揺れた。

エアコン付けたまま寝る。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


コメント

No title

この前、俺の部屋にもエホ○の証人が来た。
俺の ど真ん中ストライクのいい女だった。
部屋の中でじっくり話を聞こうかなと思ったら
隣に男が付いていた。
俺は がっかりして「忙しいのですいません」と言ってドアを閉めた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイキ

Author:カイキ
1975年4月19日生まれ
千葉県松戸市
職業:アルバイト
サバ缶ばかり食べている変なおじさん

Twitter : fukutoku1975

カウンター

楽天市場