記事一覧

2018年4月14日 検査結果

2018年4月14日(土)
くもり

バイト 0:00-7:30
バイトに行くと休憩室のテレビで派遣のオジサンが女子サッカーW杯最終予選の日本vsオーストラリア戦の生中継を見ていた。私は家で録画しているので、楽しみを減らさないために結果を知らないようにして(スマホでニュースなども見ないようにして)帰宅後に見るつもりだったのだが、まさかチャンネルを変えろと言う訳にもいかないので(^。^;)、そのまま一緒に見ていた。双方が1点を取り合ったところまでは面白かったのだが、その後は他国の試合結果との関係で、お互いに引き分けでいいことが分かってしまい、最後はただボールを回すだけの時間潰しとなり、やや白けはしたが、兎にも角にもW杯出場を決めた。見終わった頃にトラックが到着して作業場に降りる。最近は物量が少なめで楽である。



7時半にバイト終了。帰って洗濯。ゴミを出す。そのまま歩いてTクリニックへ行く。先週の血液検査の結果が返ってきた。

血液検査結果1
血液検査結果2
血液検査結果3

40代にしてはLDHコレステロールの値がすごく高いと言われた。これはいわゆる善玉コレステロールなので高くても問題ないらしい。中性脂肪も低い。内臓の機能も特に悪い指摘は受けなかった。逆にアレルギー検査では花粉症関連でやはり高い値が出た。さらにハウスダストやダニの項目も見逃せない値が出ている。今回の咳はこれらのアレルギーが複合的に起因して生じたものと考えられる。部屋の掃除をもっと念入りにやらないとダメか。先週処方された薬のおかげで咳はだいぶ改善されたが、まだ多少は出るので薬は継続する。風邪ではないことが判明したので薬は咳とアレルギーを抑えるものだけになった。 

帰って食べて薬を飲んで寝る。13時に起きる。天気は下り坂らしいので外出もせずにダラダラ過ごす。



日曜日はボクシングのW世界戦なのだが、比嘉大吾が前日計量でまさかの体重オーバー。日本新記録の16試合連続KO勝利を賭けて3度目の防衛戦に臨むはずだったのだが、試合前にベルト剥奪となった。日本人選手が世界戦の計量で失格となるのは史上初だそうだ。明日の楽しみが一つ消えてしまった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイキ

Author:カイキ
1975年4月19日生まれ
千葉県松戸市
職業:アルバイト
サバ缶ばかり食べている変なおじさん

Twitter : fukutoku1975

カウンター

楽天市場

アルバム