記事一覧

2016年10月 家計簿

家賃 25,680
食費 36,982
電気 2,061
ガス 1,367
水道 4,046
NHK 0(隔月制)
楽天モバイル 865
ヤフー 498
交通費 15,440
日用品 737
医薬・衛生 1,205
その他 32,587
国民年金 11,280



支出 132,748
収入 217,223
残高 750,360



〈食費〉
多いけど仕方ない。労働量が1.5倍になると食べる量も1.5倍になりますな。あと、ひたすら食べるだけの電車旅もしたか。

〈楽天モバイル〉
楽天モバイルは少し前から楽天スーパーポイントでの支払いが出来るようになった。日常の買い物や公共料金でも可能な限り楽天カードやEdyを使う。そこでポイントを貯めて、それを楽天モバイルの支払いに回す。電話&インターネットすべて含めてこの料金。まあ、電話なんてしないけど。

〈国民年金〉
メインのバイトで社会保険に加入しているので厚生年金を天引きされているのだが、それと平行して国民年金の過去の未納分を支払ってきた。それもとうとう今回が最後の支払いとなった。未納分は完済した!でもまだ半額免除や1/4免除になっていた期間があり、希望すればそれを支払うことは可能である。このまま払わなくても将来半額は受給できるのだが、全額受給したければ払うしかない。そのためには再び年金事務所に行く必要がある。

〈その他の支出〉
シュラフ・・・夏の下北半島の旅で野宿をしようと思ったら真夏だというのに夜は予想外に寒かったので帰って来た後でシュラフを買ってしまった。しかし、まだ一度も使っていない(笑)

スチールラック・・・部屋に物が散乱していたので整理するために棚を買った。

宿泊費・・・先日の電車旅での宿代。2日間で約5千円。宿といってもホテルじゃないけど。



201610kyuyo3.jpg
メインのバイトの給与

201610kyuyo4.jpg
天引きされる税金

201610kyuyo2.jpg
副業バイトの給与


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

気が変わりやすいもので。コロコロ名前変えてすみませんね。やっぱり元の名前でやろっと。

ブログを再開されていたんですね(^^)貯金が増えて、生活に余裕ができてることにびっくりしました!
僕は睡眠時間を削る事ができず、未だにかつかつの生活です…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイキ

Author:カイキ
1975年4月19日生まれ
千葉県松戸市
職業:アルバイト
性格:むっつりスケベ

Twitter : fukutoku1975

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

アマゾン

アルバム