記事一覧

2018年3月2日 金を貸す

2018年3月2日(金)

バイト 0:00-8:00

バイトに行くと派遣で来ているオジサンから財布を落として身動きが取れないので3万円ほど貸してほしいと頼まれる。明日なら大丈夫だと答えておいた。困ったときはお互い様だ。ところで、この件で思い出したが、もう1年以上前に別の人に貸した2万5千円がいまだに返ってこない。何の連絡もないから、おそらく返す意志がないのだろう。積極的に請求できない性格の私にも原因があるかもしれないが。約1年前に辞めたバイト先の人なので、会う機会もないのだ。

バイトから帰って洗濯。食べて寝る。14時に起きる。郵便局へ行き金をおろす。貸す分と未納にしている国民年金の支払い用と生活費で合計8万円を引き出した。帰って食べて寝る。21時に起きる。23時半、バイトへ。

関東地方で昨日春一番が吹いていたという発表が今日あった




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


コメント

カイキさん お優しいですね★


初めてコメントさせてもらいます! ブログも Twitterも読ませて頂いています★

カイキさんは、よくご本を読まれているので ブログがとても読みやすく、すごく生活感ある淡々とした感じ!?? の文章が私はとても好きです(*^^*)♪

年齢を重ねるごとに 人柄・内面がお顔に表れる! と言われますが、カイキさんも見た目まんまの お優しい方ですね(=^ェ^=)♪

ただ、3万と・・ 私には高額で・・ すごいなぁ と! 必ずそのお金が返ってきますように★。

もう遅いかもしれないが、金貸しちゃダメですよ。
身元がしっかりしてる人じゃないと。

No title

二万五千円くらい忘れてしまえる性格だったら忘れたほうがめんどくさくなくていいですよね。
わざわざ返してもらおうとする作業の煩わしさは二万五千円以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイキ

Author:カイキ
1975年4月19日生まれ
千葉県松戸市
職業:アルバイト
サバ缶ばかり食べている変なおじさん

Twitter : fukutoku1975

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

アルバム