記事一覧

2017年12月17日 100km

2017年12月17日(日)
晴れ

午前5時に起きる。布団にくるまったままテレビをつける。録画リストからNHKの「目撃!にっぽん 100キロ歩いて」を見た。
http://www4.nhk.or.jp/mokugeki-nippon/x/2017-12-10/21/20327/1077289/

三河湾チャリティー100km歩け歩け大会のドキュメント。30時間で100kmを歩くイベント。いろんな人がいろんな理由で参加している。最高齢は80歳のタフな爺さん。見事に完歩していた。面白そうだなと思った。少し出てみたい気もする。私も20才の頃に(名前は忘れたが)100kmのウォーキングイベントに出たことがあるが、60kmくらいでリタイアした。しかし、あの頃より今の方が多少は体力がある気もする。

昼を過ぎてから外出。快晴だが風が冷たく寒い。家から馬橋まで歩く。常磐線に乗って北千住で降りる。4号線を歩いて上野へ。そのまま神田神保町まで歩く。L-BreathやVictoriaなどのスポーツ店を物色するが何も買わず。神田を徘徊してから上野へ戻る。途中で映画かドラマか知らないが撮影をしていた。役者らしき人たちはすでにスタンバイしているのだが、スタッフが歩行者を止めるタイミングがなかなかつかめないため、寒風の中でずっと立ち尽くしている。あれじゃ唇が悴んでセリフもうまく言えないだろう。役者といっても特に有名人ではなさそうだったので、歩行者もちょっとチラ見するだけで通り過ぎて行く。

上野の100円ローソンで4個入りのドーナッツを買って路上で立ち食い。缶コーヒーを飲んで再び歩き出す。ますます寒くなってきたので、キャップを脱いでニット帽に替える。念のためにリュックに入れておいたパーカーをジャケットの下に着込んでフードをかぶる。早足で歩くとしばらくして身体がホカホカしてきた。6号線で金町まで歩く。金町から常磐線で北小金へ帰る。昨日買っておいたしゃぶしゃぶ用の豚肉300gを茹でてムシャムシャと食べた。

本日の歩行距離 : 27kmくらいか。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開

俺は数ヶ月前からずっと右肩が痛いです。四十肩かな。肩というより上腕なんだけど。なぜか寝起きがいちばん痛い。
K町いいですね。松戸からも近いし。都心ほど騒がしくないんじゃないかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイキ

Author:カイキ
1975年4月19日生まれ
千葉県松戸市
職業:アルバイト
サバ缶ばかり食べている変なおじさん

Twitter : fukutoku1975

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

アルバム