記事一覧


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


2017年7月17日

2017年7月17日(月)
海の日
雨、くもり

明け方に雷雨。しかし昼には真夏の気温になりました。
昨夜飲んだ便秘薬が変な効き方をして朝から腹が痛い。糞して治す。
油が付いた短パンと汗塗れのTシャツを洗濯。
そして33度の部屋で居眠り。起きてホットコーヒーを飲む。

20170717-hot


昨日借りた「ディーモン 悪魔の受精卵」(God told me to)を見た。なんとも奇妙な映画ですね~。街中での連続無差別殺人。どの犯人も神に言われてやったのだと語る。捜査する刑事ピーターはやがて特殊能力を持つ謎の人物の存在を知る。その男は処女懐胎の母から生まれたらしい。そしてあろうことかピーターの母も若い頃に宇宙船のような物体に誘拐されて奇妙な体験をした後に処女懐胎していたことが判る。そしてピーターにも人を操る特殊能力が備わり・・・
なんとも奇妙な映画ですね~(二度目)。
「God told me to」とプリントしたTシャツを作って、それを着て街を歩きたくなりました。
危ないヤツと思われますかね~。

検索していたら、この映画のロケはゲリラ撮影だったとの情報が。街中での銃乱射シーンも周囲の人間はエキストラではなくて実際の通行人。だから演技じゃなくてホントに驚いて逃げ回っているらしい。
ゲリラ撮影って昔はよくあったそうですが、昨今はなかなか難しいようですね。検索ワード「ゲリラ撮影」で映画関係者のサイトなど見ていたら最近はやっぱり撮影場所探しに苦労しているみたい。場所を借りると内容についてもあれこれ口出しされるようです。いわく「犯罪」はダメ、「エロ」もダメ、「危険なアクション」もダメ。公序良俗に反するものはダメ~。舞台が日本の作品を台湾で撮影したりするみたいですね。

最近はニュース番組の冒頭が天候不順の話題ばかり。あっちもこっちも突発的な集中豪雨。こちらでも夜になってまた雷が鳴って一雨ありました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


コメント

No title

日本用のDVDではやっぱ作り物のアソコにもモザイクがかかってるんでしょうか?
それともあの受精シーンはカットされてる?

Re: No title

> 日本用のDVDではやっぱ作り物のアソコにもモザイクがかかってるんでしょうか?
> それともあの受精シーンはカットされてる?

モザイクなしでMANKO丸見え。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイキ

Author:カイキ
1975年4月19日生まれ
千葉県松戸市
職業:アルバイト
サバ缶ばかり食べている変なおじさん

Twitter : fukutoku1975

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

アマゾン

アルバム

