記事一覧


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


2017年7月16日

2017年7月16日(日)
くもり

午前中に書き留めが来た。なんだろうと思ったら新しい健康保険証だった。

くもっていたが雨は降らないと見てチャリンコで外に出る。昨日借りたCDはすでにリッピングしてしまったので返しに行く。
坂川沿いで松戸へ行きツタヤに返却。その後、松戸インターからハイウェイに乗る。

20170716-edogawa1b
私が勝手に「松戸インター」と呼んでいる場所

20170716-edogawa2
ハイウェイというのはもちろんサイクリングロードのことね

連休中の割りに人は少なく南に向かって快走。小岩インターでハイウェイを降りる。
  
20170716-edogawa3b
私が勝手に「小岩インター」と呼んでいる場所

そのまま蔵前橋通りへ出て、ひたすら真っ直ぐ進んで錦糸町へ。
20170716-kinshicho1

20170716-kinshicho2
短パンにチャリンコの油が思いっきり付いてました。チェーンに触れたのかしらん?

錦糸町のツタヤでDVDを借りる。この店、DVDレンタルがセルフレジになっていて、おじさんちょっと戸惑う。店員に付きっきりで操作方法を教えてもらって、セルフの意味がない感じだったけど(^。^;)
んでもって料金が一週間100円だと思ったら270円!マジっすか!旧作なのに?松戸では旧作7泊100円っすよ。これは東京プライスですか?結局2泊3日で100円にした。

スカイツリーの横を通って6号線で帰る。金町まで戻ってきたところで空に閃光。雷鳴と共に大粒の雨が落ちてきた。
20170716-kanamachi
セブンイレブンの軒先で雨宿り。30分ほどで上がったので再びシャカシャカ走って無事帰宅。約50km。

「ディーモン 悪魔の受精卵」(God told me to)
20170716-dvd


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


コメント

No title

その映画、意外と面白いですよね。
昔の松風荘ブログのタイトル画像の棚にその映画のDVDが置いてあったんですよ。誰も気が付かないとは思うけど。

神様がやれと言った

ところでタイトルのGod told me toって、台詞でも何度か出て来ますが、日本語字幕は何と出てましたか?
戸田奈津子なんかだったら、この程度の英語も理解出来ない人なのでとても心配です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイキ

Author:カイキ
1975年4月19日生まれ
千葉県松戸市
職業:アルバイト
サバ缶ばかり食べている変なおじさん

Twitter : fukutoku1975

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

アマゾン

アルバム

