記事一覧

2017年7月9日

2017年7月9日(日)
晴れ

チャリンコ旅のことばかり考えているが、最近はほとんどマトモに走っていない。結局行かなかった北海道旅のルートも1日100km以上を走る計画だったが、よく考えたら今の自分の体力では厳しかったかもしれない。

走破できるとは思うが、楽しめるかとなると疑問である。私のチャリンコはタイヤの太いMTB寄りのクロスなので、スピードを出す自転車ではない。やっぱり私はチンタラ走るのが好きなんだな。

今日は午後からクロスバイクで野田方面へ走った。流山セントラルパーク→おおたかの森SC→東武野田線と並行するように走り流山街道で野田市駅の辺りまで。そこから江戸川へ出て帰りはサイクリングロードをひたすら走る。

20170709_edogawa1
快晴で茹だるような暑さ。上半身裸で走っている人もいた。ドリンクホルダーのペットボトルの水はすぐにぬるま湯に変わった。

20170709_edogawa2
橋の下の日陰は貴重な休憩場所。

20170709_edogawa3
橋の下ってなんかいいよね。夜だったらここにシート敷いて寝れそう。

夏場はもうサングラスなしじゃ走れない。眼が日焼けしてヒリヒリするのよ。
日本人ってあんまりサングラスしないよね。なんでだろ。白内障になるよ。

今日の走行距離、往復で28km。
全然ダメだな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


コメント

いい顔してますね!

サングラスと鍵

サングラスって普通用?自転車用?
1000円のUVカット・防塵使ってるけどないよりマシ程度で眩しい。

上野で自転車を駐車してるとあったが鍵は何を使ってるの?

No title

今のタイヤは35cですか?

Re: りもせい

> いい顔してますね!

どうも!

Re: グレープ

> サングラスって普通用?自転車用?
> 1000円のUVカット・防塵使ってるけどないよりマシ程度で眩しい。
>
> 上野で自転車を駐車してるとあったが鍵は何を使ってるの?

特に自転車用という訳じゃないけどいちおうスポーツ用ですね。ellesse ES-S203ってやつ。全然眩しくないです。購入履歴を見たら5千円くらいだったけどたまってたTポイントとクーポン券併用して1375円で買ってました。
上野にとめてるのは上野界隈に行った時だけですけど、ごく普通のワイヤーロックです。駐輪場の機械で暗証番号が登録できるので、ワイヤー外されても暗証番号を入力しないと出庫できない仕組みになってます。

Re: 山田

> 今のタイヤは35cですか?

35cです。街中の段差も気にならないしパンクもしないし。それほど重くもない。サバチャリとしても使えるかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイキ

Author:カイキ
1975年4月19日生まれ
千葉県松戸市
職業:アルバイト
サバ缶ばかり食べている変なおじさん

Twitter : fukutoku1975

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

アマゾン

アルバム