記事一覧


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


2017年7月5日

2017年7月5日(水)
くもり、雨、くもり

台風が来ていたが就寝中に通過したのか、目が覚めた時にはすでに外は静かになっていた。
ネットの地図を見ながらチャリンコ旅の構想。構想というよりはまだ夢想の段階。今日は四国の山間部を調べていた。標高差千メートルのルートはやはりキツいか。しかしキツいことをやりたくて体がうずくこともある。今のところ、気が向いたら行くかもしれないという程度。
Googleマップは便利だけど地理院地図もなかなか味わいがあって面白い。読むためには地図記号を覚える必要があるがGoogleマップにはない情報を得られることもある。たとえば、観光地でも何でもない、とある無名な岬の先端まで続く徒歩道などはGoogleマップに載っていなかった。もちろんそこは訪れる人もほとんどいない荒れ果てた獣道の可能性が高い。しかし、そういう辺鄙な場所に行ってみたいという願望も少しはある。

夕立が過ぎたあと、徒歩で流山セントラルパークのデイツーまで散歩。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイキ

Author:カイキ
1975年4月19日生まれ
千葉県松戸市
職業:アルバイト
サバ缶ばかり食べている変なおじさん

Twitter : fukutoku1975

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

アマゾン

アルバム

