記事一覧


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


2017年7月3日

2017年7月3日(月)
くもり、晴れ

洗濯して3日ぶりに髭を剃る。
昼過ぎのいちばん暑い時間にママチャリで新松戸へ行き求人誌を回収。
ママチャリもいいもんだ。
6年ほど乗っているしクロスバイクのように手入れしないから年月に相応してボロい。
しかし、それがいい。
がたついているくらいの方が味わいがある。
自転車はコスパがいい。
購入時が15000円だとして今6年目だから、年間2500円。
税金も取られないし駐車場代もいらない。
炎天下の歩道に自転車駐車監視員がお地蔵さんのように立っていた。
ああいう仕事は自分には出来そうもない。
たぶんむなしくなってしまうと思う。
動きの少ない仕事は苦手だ。
それに比べると荷物の仕分けは無心になれるからいい。
帰ってシャワーを浴びて扇風機の前で寝転がる。
そのまま畳で寝たら首を寝違えた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイキ

Author:カイキ
1975年4月19日生まれ
千葉県松戸市
職業:アルバイト
サバ缶ばかり食べている変なおじさん

Twitter : fukutoku1975

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

アマゾン

アルバム

