記事一覧

2017年6月16日

2017年6月16日(金)
晴れ、くもり、夕立

深夜バイト 0:00-8:30
バイトから帰って食べて洗濯して寝る。サイクリングヤマト便について不明な点がいくつかあったのでヤマト運輸に問い合わせた。急ぎではないので電話ではなくヤマトのサイトの質問フォームを利用。電話は苦手だし携帯からだと通話料金がかかるし。
以下、サイクリングヤマト便についての質問事項。
①集荷なのか営業所持ち込みなのか?
②配送にはどのくらいの日数を要するのか。
③営業所止めでの受け取りは可能か。
④全国どこの営業所でも取り扱いがあるのか。
寝ている間に着信があったようだが寝ぼけて出られず。というか、返事はメールで来るものだと思っていたので電話は予期していなかった。その後、今度はメールが来ていた。
それによると、
①集荷可能
②千葉→北海道で中2日は見てほしい。余裕をもって早めに申し込んだ方がよい。
③営業所止めの受け取りも可能
④全国どの営業所でも取り扱っている。

千葉県から北海道に送ると約3,900円、これに加えてサイクリングジャパンの利用権とやらで500円かかる。これを高いとみるか安いとみるか。北海道まででこの値段ならまあまあリーズナブルかなと思う。あらかじめ送っておいて自分は飛行機で移動。そして旅先の営業所で受け取る。とりあえず今度の旅ではこの方法を試してみようと思う。

アマゾンでブレーキシューを2セット注文。クロスバイクを買ってからまだ一度もブレーキシューを交換していないのでかなり磨耗している。旅の前に交換しておこう。

帰りの便のチケットも購入。旭川→羽田(エアドゥ)で16,790円。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


コメント

No title

夏の北海道自転車旅行って…カイジさん
目的はズバリ、野生のマリワ菜の採取ですね!?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイキ

Author:カイキ
1975年4月19日生まれ
千葉県松戸市
職業:アルバイト
性格:むっつりスケベ

Twitter : fukutoku1975

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

アマゾン

アルバム