記事一覧

2017年6月4日

2017年6月4日(日)
晴れ

読書。掃除。アコレで米5kg、納豆、トマトを買う。
録画していたタカトシ温水の路線バスの旅を見る。ゲストは高橋ひとみ。笑顔がチャーミングである。今回は埼玉県の東松山を目指した旅。途中で鴻巣に寄っていた。自分も3月の終わりにkさんとこの界隈を歩いたので懐かしく見ていたら、一行は久良一という店で川幅うどんを食べていた。私も同じ店で同じものを食べたなあ。他に吉見百穴も紹介されていたがそこは行ったことがない。これは古墳時代末期の集団墓の跡らしい。古墳時代末期?それっていつだ?・・・6世紀末から7世紀末だとのこと。太平洋戦争末期には軍需工場としても利用されたが本格稼働する前に日本は敗戦を迎えた。
最後は東松山の大松屋で「やきとり」という名の「やきとん」で締めていた。あの辺りでは「やきとん」を「やきとり」と呼ぶのだそうだ。では焼き鳥は何と呼ぶのだろうかと、ふと思った。ドリンクを注文すると、あとは黙っていてもやきとんのカシラがストップをかけるまで際限なく出てくるという方式が面白い。

アマゾンでダニがいなくなるスプレー、DHCマルチビタミン、メリットシャンプー詰め替え用を注文。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイキ

Author:カイキ
1975年4月19日生まれ
千葉県松戸市
職業:アルバイト
サバ缶ばかり食べている変なおじさん

Twitter : fukutoku1975

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

アマゾン

アルバム