記事一覧

2017年5月31日 醤油万能説

2017年5月31日(水)
くもり

早朝に『クローバーフィールドHAKAISHA』を見る。パーティーの最中に突然轟音がして得体の知れない「何か」がニューヨークに現れる。あとはひたすら破壊の連続。サブタイトルにHAKAISHAとある通り。複雑なストーリーもない。未来への展望もない。ハッピーエンドもない。何かが解決して終わる訳でもない。最後のシーン(物語的には事件以前だが)で「何か」が空から海に落下する映像があるのだが私は気付かなかった。見終わってウィキペディアを読んでいたら書いてあったので見直すと一瞬だがたしかに落ちていた。普通は気付くものだろうか?私がボンヤリしているせいだろうか?

外が明るくなってから少しだけ寝て9時に起きる。伊集院光の朝のラジオを聞きながらゴロゴロする。

午後、徒歩で新松戸へ。銀行を2件回り通帳記載。月末なので混んでいた。

コンビニで国民年金を支払う。今月は4月分と5月分で計2回も払った。

イオンとアコレとおっ母さん食品館をハシゴして食料を買う。おっ母さん食品館で6枚入りのヒレカツを買うかどうかで迷う。ミニサイズだが6枚は多いか。しかし食いたい。結局買った。醤油をつけて食べる。冷蔵庫にソースはない。私の場合、あれこれ調味料を買っても使い切れないまま古くなることが多い。だから絶対に必要なもの以外は買わないことにした。その結果、醤油が選ばれた。ソースやケチャップやマヨネーズはもう買わないことにした。今はなんでも醤油で食べている。醤油は万能だと思う。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


コメント

No title

作者が、自分が注目してる部分には観客も注目してるだろうと勘違いする事ってすごく多いと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイキ

Author:カイキ
1975年4月19日生まれ
千葉県松戸市
職業:アルバイト
サバ缶ばかり食べている変なおじさん

Twitter : fukutoku1975

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

アマゾン

アルバム