記事一覧

2017年5月19日

2017年5月19日(金)
晴れ

深夜バイト 0:00-8:30
バイトから帰って洗濯。食べて寝る。14時に起きる。ママチャリの前輪のブレーキパッドを交換。パッドはずいぶん前に買っていたのだが、面倒なので放置していた。しかし、最近になって、さすがに「面倒」などとは言っていられない位にブレーキの効きが悪くなってきたので交換することに。やってみれば10分程度で終わることだった。安物のブレーキパッドだがキーキー鳴くこともないし効き目も悪くない。これで安心して乗れる。
ゲオで『ウォーキングデッド』の続きと『フレンチ・コネクション』を借りる。深夜に6号線を馬橋までジョギングした。

これ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


コメント

No title

街乗り用のチャリは、ブレーキがキーキー鳴るように調整しておいたほうがクラクションがわりになって安全ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鳴るように調整したブレーキで、下り坂で犬の吠え声のモノマネ(これが結構楽しい)してたら、散歩中の犬が異様に興奮して吠え出して、飼い主の女性の顰蹙を買い、思いっきり睨まれました。

Re: 非公開

盗難届け出した?俺はママチャリは外だけどクロスバイクは玄関の中に入れてます。あの辺ってどうなんだろうね。南千住とか泪橋の辺りはたまに行くけど。

Re: 山田

> 街乗り用のチャリは、ブレーキがキーキー鳴るように調整しておいたほうがクラクションがわりになって安全ですよね。

ヨボヨボの爺様が乗ってるチャリンコはそういうのが多いけど、わざとかね?あれはあれで味があるね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイキ

Author:カイキ
1975年4月19日生まれ
千葉県松戸市
職業:アルバイト
性格:むっつりスケベ

Twitter : fukutoku1975

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

アマゾン

アルバム