記事一覧

2017年3月31日 4ヶ月ぶりの酒

2017年3月31日(金)
くもり→雨

仕分けバイトの夜勤明け。帰宅して軽く食べてから外出。常磐線で上野駅へ。kさんと落ち合う。今度は高崎線に約1時間乗り埼玉県の鴻巣へ。鴻巣駅から中山道を30分ほど歩いたところにある「久良一」で川幅うどんを食べる。近くを流れる荒川の川幅が日本一広い場所があることにちなんだ名物料理らしい。寒かったので温かい白だしうどんにした。細く切られていないうどんはおいしいけれどとても食べにくい。駅へ戻りつつ近くの鴻巣公園と勝願寺に立ち寄り咲き始めの桜を眺める。


20170331-kawahabaudon-550.jpg

20170331-kawahabaudon2-550.jpg

20170331-syoganji1-550.jpg

20170331-syoganji2-550.jpg

20170331-syoganji3-agyo-550.jpg

20170331-syoganji3-ungyo-550.jpg


雨がポツポツと降り始めた。高崎線で上野へ戻る。肉の大山でコロッケ、メンチカツとビールを買ってその場で立ち飲みする。揚げ物は美味しいが狭くて人が多く落ち着かない。一杯だけで店を出てすぐ近くの「立ち飲みたきおか」へ移動。こちらも混んでいたが店内は意外と奥が広く、二人分のスペースは確保できた。活気がありテキパキと動く店員の姿に見とれる。刺身、焼き鳥、煮込み、南蛮漬けなどを食べてビール、酎ハイ、玉露ハイを飲む。昨年末にkさんと飲んだ際は呂律が回らないほどにベロベロに酔って帰れなかったので今回は飲みすぎないように気をつけた。


20170331-tachinomi-b-550.jpg

20170331-tachinomi-c-550.jpg

20170331-tachinomi-d-500.jpg

20170331-tachinomi-e-550.jpg


常磐線で新松戸、武蔵野線で南流山へ。駅近くのビルにある「フルーツカフェ オレンジ」でフルーツパフェとコーヒー。


20170331-furuitscafeorange-a-550.jpg


よく、締めのラーメンなどというが、自分はアレの良さが分からない。酔いが醒めてきた頃に食べるアイスの方が好きだ。20時過ぎに店を出て駅で分かれた。酒を飲むのは約4ヶ月ぶりだったが、今回はほろ酔い程度で収めることが出来た。北小金に戻る。雨が強くなってきたのでバスで帰った。そのまま横になり爆睡。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイキ

Author:カイキ
1975年4月19日生まれ
千葉県松戸市
職業:アルバイト
性格:むっつりスケベ

Twitter : fukutoku1975

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

アマゾン

アルバム