記事一覧

2017年3月29日(水) 深夜の呼び出し

2017年3月29日(水)
晴れ

昨日は自転車と徒歩でうろつき回った。疲れて帰宅して、晩飯を食べて寝転がってうとうとしていたところに着信があった。時間はすでに午前0時半。寝ぼけていて通話拒否してしまったのだが番号を見たらバイト先の社員だったのでかけ直した。すると、今日は出勤日なので来てくれと言われた。今日のシフトはYさんのはずなのでおかしいと思ったが、私の勘違いかとも思い、着替えて出勤。しばらく作業していたところでYさんが現れた。寝坊したとのこと。本来はYさんの日だったのだが寝坊して来なかったところを社員が勘違いしてYさんではなく私を呼び出してしまったということらしい。結局、自分はそのまま働くことにして次のシフトを交代することにした。

所長から夜勤の契約書をもらったが基本時給は早朝バイトの時よりもだいぶ下げられていた。早朝の短時間は時給を高くしないと人が集まらないので特別に高く設定していたらしい。契約条件を確認しないまま夜勤に移動してしまったが、逆に早朝よりも月収は少なくなりそうだ。

午前8時半にバイトが終わって帰って食べて寝ていたら郵便が来た。退職した昼のバイト先からの離職票だった。

電車で松戸へ。伊勢丹の中の好日山荘で登山靴を試し履き。しかし、ここも好みの色は品切れだった。結局、ネットで探したところヤフーショッピングで見つけたので注文した。マムートのテトンGTX、18,800円。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイキ

Author:カイキ
1975年4月19日生まれ
千葉県松戸市
職業:アルバイト
サバ缶ばかり食べている変なおじさん

Twitter : fukutoku1975

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

アマゾン

アルバム