記事一覧

2017年2月24日(金)

2017年2月24日(金)
くもり
天気はあまり良くなかったが自転車に乗り江戸川沿いのサイクリングロードを走る。

20170224_edogawa_b_550.jpg

20170224_edogawa_550.jpg

20170224_edogawa_c_550.jpg

20170224_edogawa_d_550.jpg

京成線と総武線をくぐったところでサイクリングロードを出て千葉街道で都心方面へ向かう。
神田、九段下、市ヶ谷を経由して新宿へ。新宿へ来るのは実に久しぶり。稲田堤に住んでいた頃は京王線で東京駅まで通っていたので、頻繁に来ていたが、松戸に引っ越してからはめっきりと来る機会が減った。工事中の姿しか知らなかった新南口も綺麗に完成していた。

20170224_shinjuku_shinminami_550.jpg

タカシマヤ横の紀伊國屋書店が入っていたビルは一部を除いてごっそりとニトリに変わっていて興醒めした。ぶらぶら歩いて西新宿へ。

20170224_shinjuku_550.jpg

20170224_shinjuku_daiguard_550.jpg

小滝橋通りを百人町の方へ歩き、タカマル鮮魚店でテイクアウトのサバサンドを買う。

20170224_takamaru_sabasand_a_480.jpg

20170224_takamaru_sabasand_b_480.jpg

線路をくぐって大久保公園へ行ったら見覚えのある婆さんがいた。いったい何をしている人なのだろうか。歌舞伎町をうろついてから新宿駅へ戻る。

20170224_maricar_shinjuku_a_550.jpg

20170224_maricar_shinjuku_b_550.jpg

最近都心でよく見かけるマリカー。

帰りは市ヶ谷経由で上野へ戻るつもりが道を間違えていつの間にか外苑西通りに入ってしまい青山の近くへ出てしまった。来た道を戻るのもバカバカしいのでそのまま青山通りで赤坂方面へ。虎ノ門、新橋、日比谷、大手町を回ってやっとこさ上野へ着く。クラウンエースでチキンカレー大盛を食べてカロリーを補給。

20170224_crownace_a_550a.jpg

20170224_crownace_b_480b.jpg

あとはひたすら6号線を走って帰る。走行距離は80kmくらいか。




江戸川1
江戸川2
江戸川3
新宿1
新宿2
クラウンエースのチキンカレー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


コメント

サバサンド美味しそうですね♪ちなみにサバフライと千切りキャベツの間の緑色のものはなんですか?唐辛子?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 腰痛持ちさんへ

> サバサンド美味しそうですね♪ちなみにサバフライと千切りキャベツの間の緑色のものはなんですか?唐辛子?

http://blog-imgs-102.fc2.com/f/u/k/fukutoku970/20170325031438b69.jpg

これのこと?単にキャベツが丸まっただけじゃないの?っと思ったら上下同じ場所にあるね。なんだろ?言われるまで気づかなかった。辛くはなかったけど。分からん。

Re: タイトルなし

ズラリと並んだグラスにホースで水を入れる光景がいいですね。

No title

そうです!辛くなかったなら、シシトウかオクラですかねえ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイキ

Author:カイキ
1975年4月19日生まれ
千葉県松戸市
職業:アルバイト
性格:むっつりスケベ

Twitter : fukutoku1975

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

アマゾン

アルバム