記事一覧


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


2017年2月22日(水)

2017年2月22日(水)
くもり
早朝バイトに70才を越えた爺さんがいた。自分と同じ荷物仕分けの作業員だったのだが、身のこなしはとても70過ぎとは思えないほど矍鑠としていた。ただ、如何せん口が悪く、突っ慳貪な態度を取るので、彼のせいで新しく入ってきた人がすぐに辞めてしまうことも多かったらしい。自分も入った当初はこの爺さんの悪態に辟易したのだが、やがて慣れてしまい、周囲の人間が適当に受け流しているのを見て、自分も真似していた。その爺さんも会社側の事情でついに引退することになった。先週限りで辞めて、あとは隠居生活でもするのかと思っていたのだが、実は他の支店に移動してまだ働くのだという話を聞いた。金に困っているようにも見えないし、なぜそこまで働き続けたいのか理解できない。普通ならそんな年寄りを現場の作業員として雇うことはないだろうが、爺さんには少しコネがあるらしい。それはともかく、口うるさい爺さんがいなくなって、働きやすくなったと思っていたら今度はこっちにも解雇通告が来てしまったのが残念である。
早朝バイトから帰って食べて昼過ぎまで寝る。クロスバイクで流山を通って三郷まで走る。新松戸へ戻って業務スーパー、百円ローソンで買い物。北小金のおっ母さん食品館とイオンとアコレにも寄る。

早朝バイト→4:00-8:00

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


コメント

No title

カイキさんって南海トラフ地震の発生確率なんかマジで信じてるんですか?
企業がどんどん東京から西日本に移転したら東京の不動産価値が一気に下がって日本経済一発で崩壊するから、そんなデマ流してるだけですよ。
不自然な脅し方を見ただけでも気付きそうなもんですけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイキ

Author:カイキ
1975年4月19日生まれ
千葉県松戸市
職業:アルバイト
サバ缶ばかり食べている変なおじさん

Twitter : fukutoku1975

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

アマゾン

アルバム

