記事一覧

2017年2月20日(月)

2017年2月20日(月)
くもり
すでに定期券が切れているので自腹で通勤。千代田線で西日暮里へ行き山手線に乗り換えて東京へ。今日が昼バイトの最後の出勤日。残りのシフトは有給と休みで埋めた。センター長に保険証を返却して簡単に挨拶。いつも通りに淡々と作業。もう来ないと告げたら同じバイトのベトナム人にさみしがられた。自分は日本人よりベトナム人との方が打ち解けていたような気がする。彼らは愛嬌があって細かい事を気にしない。日本人とばかり接していると日本人の感覚が普通だと思ってしまうが、もちろんそれは日本人にとっての普通に過ぎない。海外から見たら異常なことを普通だと思い込んでいることもある。
帰りに北小金の日高屋でタンメン大盛と餃子。

早朝バイト→なし
昼バイト→13:00-23:30

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイキ

Author:カイキ
1975年4月19日生まれ
千葉県松戸市
職業:アルバイト
性格:むっつりスケベ

Twitter : fukutoku1975

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

アマゾン

アルバム